1丁目と5丁目があるということは…(推理した!)

保育室・幼稚園

バスに乗っていたときのこと。
息子くんはバス停に止まるたびに
バス停の名前がアナウンスされるのをじっと聞いてるようでした。

うちの近所のバス停の名前は、●●台○丁目というようなバス停名が多いです。

ふと、息子くん。
「ママ。1丁目と5丁目があるってことは、どこかに2丁目と3丁目と4丁目もあるってことだね。6丁目があるかはわからないけど…」

おお、なかなかいい推測!!
しかも6丁目があるかはわからないと来たか!
厳密(´・ω・`)

バス停の名前からもいろいろ考えてるんだなぁと感心しました。

保育室・幼稚園
スポンサーリンク
Rinkoをフォローする
ちょっぴりアスペな息子(・ω・)の成長記録