商品パッケージのイメージ写真を信じ込む!?

保育室・幼稚園

家で鍋をやろうと、鍋の素(液体ストレート)を買ってきて机の上に置いておきました。

それを見つけて熱心に質問してくる息子くん。

「これはなーに?」
「お鍋の素だよ。これで袋の写真みたいなお鍋を作るんだよ。」

「(袋を振って)水が入ってるの?」
「うん、お鍋を作る汁が入ってるんだよ。」

「…水しかないのに、どうやって野菜が出てくるんだ??」

息子くんはパッケージに写ってる野菜が、
袋に入ってないことがすごく不思議だったみたいです。

野菜は別で買って入れるんですよ~(;^ω^)

よく最近のパッケージに書いてある「写真はイメージです」という注意書き。
必要な人もいるのかもしれないと思った瞬間(´-ω-`)

でも別にこれは彼がアスペだからではない、と思う。
子どもだからね、見たことないからわからないよね♪可愛いなぁ(#^^#)

保育室・幼稚園
スポンサーリンク
Rinkoをフォローする
ちょっぴりアスペな息子(・ω・)の成長記録